SSブログ

information

野村克也 徳光アナに激怒 [エンタメ情報]

元楽天監督の野村克也氏(78)が16日、都内のホテルで行われた有馬記念レセプションパーティーに出席した。

【EAGLES13】野村の「眼」 [ 野村克也 ]

 スペシャルトークショーのゲストとして登壇したが、司会の徳光和夫アナウンサー(72)に最初からご立腹の様子で「(テレビなどで)俺の散々悪口を言ったらしいじゃないか。私はあなたが嫌い。そばにも寄りたくない」とぼやきまくった。会場は大いに沸いたが、徳光アナは思わぬ攻撃に「年末にこんな仕打ちにあうとは思わなかった」と汗をぬぐった。

 野村氏は「言いたいことを言ったのでスッとしました」と笑顔で会場を後にした。

Generated by 楽天ホイホイ at 13.12.17
購入者の評価:★★★★ 4.57
コメント:7件
販売元:楽天ブックス
野村克也 海竜社【EAGLES13】 発行年月:2011年07月 ページ数:243p サイズ:単行本 ISBN:9784759311914 野村克也(ノムラカツヤ)1935年生まれ。現役時代は南海ホークス、ロッテオリオンズ、西武ライオンズで活躍。通算試合出場数は歴代一位。通算安打数および通算本塁打数は歴代二位。引退後はヤクルトスワローズ、阪神タイガース、アマチュア野球のシダックス、東北楽天ゴールデンイーグルスの監督を務めた。現在は解説者として活躍(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 第1章 超二流への道ー「プロフェッショナル論」確実に成長し、社会で生き延びるために(野球選手が「野球バカ」でいいというのは嘘。「思想」のない者は、決して大成しない/将来性で売り込める時代ではない。即戦力になることを一つ身につける ほか)/第2章 人を育てるー「リーダー論」人をつくり、素質を見つけ、能力を活かす(信は万物の基をなす。信頼関係がなければ何も成し遂げることはできない/選手の意識改革に取り組むことが、真の信頼関係の構築につながる ほか)/第3章 上昇し続ける組織づくりー「チーム・組織論」組織が組織として機能するために(チームワークの構築には、目的意識の共有が不可欠である/よい結果は、よいプロセスから生まれる。組織づくりにおいてもプロセスを重視せよ ほか)/第4章 勝利の法則ー「勝負論」弱者でも勝てる道、生き残る道は必ずある(困ったとき、迷ったときこそ、「原理原則」に立ち返って判断する/勝ちに不思議の勝ちあり。負けに不思議の負けなし ほか)/第5章 さらなる飛躍を求めてー「人生論」人生は自己との戦いである(努力には即効性がない。しかし努力は絶対に無駄にならない/人生に到達点はない。限定、満足、妥協は三大禁句 ほか) 知将が50年以上の野球理論から導いた「人間学の集大成」。野村流・意識改革で、人はこんなに変わる、成長するー。 本 ホビー・スポーツ・美術 スポーツ 野球
 


nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

Copyright © 芸能ニュースLOG! All Rights Reserved.
ブライダルネットとは

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。